287NEWS

  • アロマテラピー検定対策・資格取得スクール|AEAJ総合資格認定校|栃木県小山市アロマアトリエ287ふたはな

     

    栃木県小山市で唯一のAEAJ総合資格認定校のアロマアトリエ287(ふたはな)では、アロマテラピーアドバイザー、インストラクター、セラピスト等の全ての資格対応講座の受講ができます。

    ストレスの多い現代において、心身の健康はとても大切です。疲労を溜めすぎたり必要な治療を受けずに我慢してしまうと、ある日突然なんらかの発病を伴い、大変な状態になってしまうケースがあります。漢方には「未病」という言葉がありますが、病気になる前の、身体のSOSに敏感になり、早めに心と身体を休ませることが大切です。

    アロマテラピーは、植物療法のひとつとして、脳に働きかける嗅覚の作用を活かし、深いリラクゼーションをもたらし、精神の安定や不眠の改善、イライラの予防、花粉症などアレルギーの緩和、そのほか様々な効果効能が注目されています。

    日常生活にさりげなく寄り添うアロマテラピーは、天然植物の恵みを凝縮した精油を体質や体調、気分、目的に応じて適切な知識を持つ資格者がブレンドすることにより、安心して取り入れることができます。香りがもたらす癒しと健やかな毎日、そして心とからだをほぐして、ストレスフリーな生活が送れるよう、お手伝いさせていただきます。

    アロマアトリエ287では、資格取得のみならず、正しいアロマの知識やブレンド技術を身につけてご自身の生活にゆとりと癒しをもたらすためのスキルとしてご体験いただくこともできます。

    助産師・看護師・アロマセラピストの資格を持つ女性オーナーによるサロンなので、お子様連れでのご体験も安心です。

    また、精油をプレゼントとしてお使いいただいたり、種類豊富なハーブティーも取り扱っています。内側からも外側からも、心身を健やかに優しくケアして笑顔の毎日をお過ごしいただければ幸いです。

〒323-0829 栃木県小山市東城南5-15-19(駐車場4台完備)
TEL.0285-38-7374【完全予約制】
〈営業時間〉10:00〜21:00 〈定休日〉日曜日・祝日
※妊婦さんの夜間・休日個別対応はご相談ください。