ブログ

  • この一週間命について考えることがたくさんありました。
    先週10月4日は.天使の日、月のゆりかご立ち上げてからお知り合いになった、Mさん障害を抱えたお子さんがいるとは、聞いていましたが、亡くなっていたことは、知りませんでした。音楽会に誘っていただき、親子の軌跡と周りの方々との触れ合いを知り感動でした。
    家に帰って夜のドラマで生きるということ、について考え、涙しました。

    そして、日をおいてTVで
    ダウン症を持つ子どもとの関わり、親としてどう向き合うのか、やっばり考えさせられました。科学が進めばいいこともたくさんありますが、知ってしまうからこその苦悩もあるんですよね。

    更に、開院当時から関わらせていただいた方の第二子、新しい命の誕生の場に立ち会わせていただき、赤ちゃんを取り上げる機会も与えていただきました。

    そして、今日BSで「ひまわりと子犬の7日間」見て、親子、命について考え涙です。

    歳ですかね涙腺緩んでるかも、人生もうすぐ60年今、自分について考え、人生について考え、やりたいことがやれている自分のラッキー、チャンスをいただけていることに感謝です。

〒323-0829 栃木県小山市東城南5-15-19(駐車場4台完備)
TEL.0285-38-7374【完全予約制】
〈営業時間〉10:00〜21:00 〈定休日〉日曜日・祝日
※妊婦さんの夜間・休日個別対応はご相談ください。